アンリ・ル・シダネル展 2012/7/5 木曜日 by admin 先日、生徒さんから招待券をいただき絵画展に行ってきました。 アンリ・ル・シダネルという画家は今まで知りませんでした。 印象派や新印象派を学んだフランスの画家だそうです。 写真は暗く写ってしまい上手く伝わらないのが残念ですが 描き方は点描画に近く、光の表現が美しかったです。 昼の光は優しく眩しく見え、夜の月明かりは淡く暖かい、穏やかで気持ちが落ち着く絵でした。 また機会があったらもう一度観たいです。 Yuriko.