花火

今日は隅田川の花火大会ですね。心配していた雨も止みましたし、今年も大混雑するのでしょうか。 私は土曜日はイングリッシュ・ビレッヂにいる為、毎年帰り道に花火を見ます。一度は屋形船から見てみたいなぁ~と思います。 Yurik … 続きを読む

カテゴリー Blog

チーズパン

スーパーのパン売り場で新商品を見つけました。 その名も「チーズのはねつきクロワッサン」。これは久々のヒットでした! “はね”の部分のチーズが香ばしく、チーズ好きにはたまりません。   手ごろな値段とこの本格的な味には  … 続きを読む

カテゴリー Blog

Weather

I’m disappointed after a lovely, rainy weekend. Enough with the humidity already: Summer, it’s tim … 続きを読む

カテゴリー Blog

ゴーヤ

今年は母がゴーヤカーテンに挑戦しました。 ゴーヤーカーテンは、窓の外で育てたゴーヤの葉で夏の日差しをさえぎり、、室温の上昇を抑え、冷房に使う電気を節約して…らしいです。 かなり元気に育っているので、ほぼ毎日ゴ … 続きを読む

カテゴリー Blog

夏の飲物

暑い時には熱い飲物を、といわれても猫舌の私は何故?と思っていました。 でも最近、ようやくわかりかけてきました。熱いものを飲んだあとには汗が出て、 その汗を拭きながら少し体温が下がっていく感じがするのです。 人間の体には不 … 続きを読む

カテゴリー Blog

Holiday

Had a relaxing break in Sendai and surrounding area-enjoyed the ferry around Matsushima Bay and the islands. B … 続きを読む

カテゴリー Blog

お盆休みのおしらせ。

8月7日(日)~8月15日(月)まで夏休みを頂いております。 レッスン再開は8月16日(火)になります。 尚、受付は8月16日(火)12時30分から再開致します。 皆様にとって良いリフレッシュの期間になりますように♪

カテゴリー Blog

Weather!

So changeable-this is really atypical for the Japanese summer. Not that I’m complaining, cooler temperat … 続きを読む

カテゴリー Blog

ジブリ大人買い

姉と、ジブリのDVDを大人買いしてしまいました。 いつか揃えたい…と心のどこかで思っていましたが…ついに買っちゃいました!! 全巻ではないのですが、お気に入りの作品を揃えました♪ 皆さんの好きな作 … 続きを読む

カテゴリー Blog

つるむらさき

お隣さんから“つるむらさき”をもらいました。 久しぶりに食べるなぁと思いながら茹でておひたしにしたら、 あのネバネバの食感がなんとも言えず美味でした。 あっさりしているけどパワーが出そうな野菜です! Akiko

カテゴリー Blog