|( ̄з ̄)|

爽やかな陽気になってきましたねぇ♪♪♪ 最近忘れ物が多い小生。 ぽかぽか陽気ボケの気配・・・ 気を引き締めます。 芝生で寝ころびたい漢 Hisataka

カテゴリー Blog

ライブ♪

10/3(日)、浅草の「Jazz&Bar,Smileで行なわれるライブのチケットが残り数枚になりました!! English Villageにてチケットを販売しておりますので、ご希望の方は本日中にご連絡くださいま … 続きを読む

米粉の出現

最近よく米粉のお菓子やパンが紹介されています。 小麦粉よりヘルシーで、しっとりとした食感のようです。 お米が洋風に変身するとは、初めは驚きました。 米どころ出身で断然”パン派”の私としては、嬉しい … 続きを読む

カテゴリー Blog

回転寿司

皆さんお気に入りの回転寿司店はありますか? 突然ですが以下、美味しいと思う回転寿司店ランキング!! ※小生の独断と偏見調べ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 1位「銚子丸」 … 続きを読む

カテゴリー Blog

お彼岸もあり、我が家には梨がたくさんあったので、梨を使ってフワフワのパウンドケーキをつくりました。 梨のシャキシャキ感が残っていて、美味しかったです。 あの独特なシャイシャキ感のもとは「石細胞」という食物繊維らしく、コレ … 続きを読む

お彼岸

今日はお彼岸ですが生憎の雨模様です。 お墓参りなどの習慣があまり無い私はお彼岸=(イコール)“おはぎ”ぐらいしか頭に浮かびません。きっと手作りしたら美味しいのだろうな、と思いながら未だかつてチャレンジしたことが無いので是 … 続きを読む

カテゴリー Blog

Pets

Or more specifically, cats. I love all animals (well, maybe not sharks-it’s the big teeth and predatory … 続きを読む

カテゴリー Blog

9月下旬ですよね?

昼間一時涼しくなりました。 朝晩は涼しくなりました。 昼間またまた暑い日が続いてます。 もう9月の後半なのに・・・ 温度差が激しいこんな時は・・・ The English Villageのハーブティで! ちょっと宣伝して … 続きを読む

カテゴリー Blog

秋の味覚

この前の休みに家族で食事に行きました。 秋の味覚、松茸の土瓶蒸しを頂きました♪ 土瓶の蓋を取れば…!!! 香り高くとても美味しかったです。幸せ気分満喫出来ました。 Yuriko.