9月1日(水)晴れ

ア~アア~ッ!!! っという間に9月突入! 早いですねぇ。 猛烈残暑ですねぇ。 大丈夫か地球!? ちょっぴり心配になってきました・・・ 今更夏仕様の髪型にした漢 Hisataka

カテゴリー Blog

漁サン

全然知りませんでしたが、巷で“漁業サンダル”というものが流行っているようです。略して“漁サン”と呼ぶそうですが、小学生の姪が欲しいというので早速探してみると、ありました、ありました、亀戸の小さな靴屋さんに。見た目はビーチ … 続きを読む

カテゴリー Blog

夏休み

みなさん夏休みは如何お過ごしでしたか? 日焼けをされている生徒さんが多かった気がしました!! リフレッシュ出来たでしょうか?! 私は岐阜に行ってきました。飛騨、高山を満喫し、白川郷に宿泊し癒されてきました♪ 田舎ののんび … 続きを読む

信州にて

お盆休みは東京を脱出し、長野へ行ってきました。 蓼科高原は、それはそれは爽やかで、朝晩は長袖がほしいくらいの気温です。 鳥のさえずりと近くを流れるせせらぎの音で目覚める朝の、気持ちがいいこと! 信州名物と言えばお蕎麦でし … 続きを読む

カテゴリー Blog

Holiday

Really enjoyed Lake Kawaguchi and environs and finally climbed Mount Fuji! The forest and caves around the bas … 続きを読む

カテゴリー Blog

夏季休暇

明日からイングリッシュビレッヂは夏休みに入ります♪夏空がまぶしく感じられる休暇になりそうです!!   【夏季休暇のご案内】 8/8(日)~8/16(月) 受付は8/17  12時~ になります。 宜しくお願いいたします。 … 続きを読む

梅酒でさっぱり

実家から梅酒が届きました。何年か前に作ったのがまだ保存されていたとのことで、 早速飲んでみることに。水で薄めて氷を浮かべてハイ出来上がり。梅の風味が程よく、 ごくごく飲めてしまいます。一応“お酒”なので夜限定になりそうで … 続きを読む

カテゴリー Blog

Fireworks

Enjoyed the Nakayama Keibajo fireworks display at the weekend-very colourful! I love fireworks, always find th … 続きを読む

カテゴリー Blog