ひりひり・・・

以前、日焼けについて書きましたがここでもう一度 日焼けしすぎると痛い! 日焼けしすぎるとドス黒くなる! 日焼けしずぎるとカッサカサ(*_*) もはや暗闇で認識できない漢 Hisataka

カテゴリー Blog

隅田川花火大会

今日は隅田川の花火大会ですね。 日本の花火はとても素敵ですよね。私はお腹に響くようなあの花火の音と間も好きですが、やはり花火!色とりどりで、どこから見ても真丸い球状に見える花火は日本独特のものらしいです。さすが日本の夏の … 続きを読む

スパイシーカレー

墨田区のとあるカレー屋さんを紹介したいと思います。  下町の住宅街にあるこのお店は、場所が説明しづらい上に外観はとてもお店には見えないのです。一面、蔦で覆われた建物が目印というくらいです。中に入ると古い家を改造した不思議 … 続きを読む

カテゴリー Blog

Weekend

Had a nice time pootling around Ometesando/Harajuku/Shibuya(Tower Records Alert!)/Ginza and Ueno. I love watch … 続きを読む

カテゴリー Blog

体重

連日の猛暑で痩せるかと思いきや・・・ 夏バテ知らずで食欲旺盛の小生 良いのか悪いのか、まさかの体重増でございます・・・ 何でもかんでも大盛りの漢 Hisataka

カテゴリー Blog

借りぐらしのアリエッティ

この前の休みに、映画「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました。 原作は、イギリスで、「床下の小人たち」というお話しらしいです。  家の床下に住む小人の一家のお話しです。この映画の家も古くて素敵だったのですが、原作では … 続きを読む

うなぎの味

今度の月曜日は土用の丑の日だそうで、うなぎの広告が目につきます。 うなぎと言うと、初めて食べたのが高校生の時。親戚の家で出されたのが最初の出会 いで、少々抵抗はあったもののあの甘ダレのおかげで美味しく食べた記憶があります … 続きを読む

カテゴリー Blog

Too Hot!

I mean, really, this is just getting silly hot now isn’t it? Think I had my first encounter with natsuba … 続きを読む

カテゴリー Blog

夏ですなぁ

日焼けしすぎて暗闇で目と歯しか見えない漢 Hisatakaです。 最近は夏日、真夏日は当たり前。 今日は猛暑日予想。 この夏をどうやって乗り切るか!? まぁ毎日ガリガリ君しかないけどね・・・(¬¬)

カテゴリー Blog

犬用スウィーツ

頂きました♪  ニンジンゼリーとバナナケーキでした。 飼い主さんも一緒に食べられるケーキだったので、味見をしたら…見た目と違い、じぇんじぇん甘くなかったです!! が、その日、ポッキーさんはニンジンゼリーを見事 … 続きを読む