夏に向かって

近くの公園でヒマワリの花が元気良く咲いています。 このところの日差しは正に夏ですね。 もうすぐ夏休み!花火大会に盆踊り・・・ 楽しい計画をいっぱい立てて 暑さをふき飛ばしましょう! Akiko

カテゴリー Blog

お盆休みのお知らせ

お盆休み期間 8月8日(日)~8月16日(月) レッスン再開 8月17日(火)より お間違えの無い様に!!

カテゴリー Blog

閉幕

全世界のサッカーファンのみなさま こんにちは。Hisatakaです。 連日熱い戦いをみせてくれたW杯 スペイン代表が念願のW杯初優勝を飾りました! W杯の優勝トロフィーは純金で『ジュール・リメ杯』と呼ばれているそうです。 … 続きを読む

カテゴリー Blog

夏のデザートに冷凍スイカ

今日は日差しが強く、とても暑いですね(´゚Д゚`;)ゝ こんな日には、冷凍スイカがピッタリです!! 切ったスイカを冷凍庫で3時間ぐらい凍らすと、なんともいえぬ食感になります (艸*゚∀`*)゚.+:。 スプーンでそのまま … 続きを読む

パンを焼く

先日、小さな子供のいる友人夫婦と、茨城県にある「ポティロンの森」に遊びにいきました。 ボートに乗ったり、芝そりでスリルを味わったりと楽しんだあと、パン焼き体験をしました。既にこねてあるパン生地を好きな形にして焼いてもらう … 続きを読む

カテゴリー Blog

Disney

Enjoyably inane weekend at Disney-Disney Sea on Sunday, Disneyland on Monday. Both were relatively quiet, whic … 続きを読む

カテゴリー Blog

今朝の天気

曇り? 雨?? はたまた晴れ??? う~ん・・・ う~ん・・・ 梅雨って感じ? ニトリが大好きな漢 Hisataka

カテゴリー Blog

ミニ富士山

今日は富士山の山開きだそうですね。 私は昨日の晩、小野照崎神社の「お山開き」に行ってまいりました。 境内の一隅に富士塚のある小さな山があって、提灯の明かりの中、 大人も子供も楽しげに登っていました。 これで一年、霊験あら … 続きを読む

カテゴリー Blog