大安の亀戸天神

昨日、天気がよかったので亀戸天神へ寄ってみました。 菊まつり開催中で見事な鉢植えが並んでおり、また七五三の時期も重なって境内は 華やいでいました。入り口で縁起物を売っている露店で、「今日は大安で非常にいい 日ですから・・ … 続きを読む

カテゴリー Blog

やっと

連日暖かい日が続いていましたがようやくこの時期らしい陽気になりました。 今日は爽やかに晴れて良い気持ち。 寒くなるまでこの陽気を満喫したい漢 Hisataka

カテゴリー Blog

横浜で

大型客船 飛鳥Ⅱが停泊していました。 綺麗にライトアップされ、とても華やかでした。 キレ~だな~と見とれちゃいました。。。 Yuriko.

カテゴリー Blog

バレエ音楽

バレエダンサー、熊川哲也さんのラジオ番組を楽しみにしています。 毎回有名なバレエの曲をひとつ選び、熊川さんがエピソードを交えて紹介します。 ラジオの前で、めくるめくバレエの舞台を思い描き、一人で優雅な気分に浸っています。 … 続きを読む

カテゴリー Blog

Wintry Vibes

Can’t believe it’s November already but glad that it is-I’m definitely a winter person. Like … 続きを読む

カテゴリー Blog

満腹!!

昨夜の夕食を大好きなトンカツを食べに「かつ波奈」へ!! 上がるテンションとはやる気持ちを押さえメニューとご対面 真っ先に目に飛び込んできた「ジャンボロースカツ定食」の文字 いっちゃいました! ご飯もお代わりしちゃいました … 続きを読む

カテゴリー Blog

秋の味覚 2

家で取った柿をいれて、スウィートポテトを作りました。 小さく角切りにした柿を、バターで炒め、シナモンをかけ、スウィートポテトとまぜると、林檎のようになりました♪ 柿が余ってしょうがないかた、お勧めです~。 Yuriko.

カテゴリー Blog

何に見える?

  ゾウ?ネズミ? こんな感じの動物キャラクターがいませんでした? ユニークな形ですよねぇ。 答えはこれから鍋に放り込まれるサトイモです! Akiko

カテゴリー Blog

Angry Birds

Probably shouldn’t be the main reason for having an iPod touch but in my case it is! Dangerously addicti … 続きを読む

カテゴリー Blog