Sakura

We saw some good cherry blossom over the weekend, in Kinshicho Park and other places. But I’ve got to sa … 続きを読む

カテゴリー Blog

新年度始動!

桜が咲きました。 ぽかぽか陽気になりました。 新年度の始まり。 さて・・・ 気合入れますか! Hisataka

カテゴリー Blog

春を彩る桜

この季節になると店頭でこれ見よがしに並んでいる桜グッズ、可愛らしくてついつい買ってしまいます。 スイーツも大好き!お店は和も洋も桜のお菓子でカラフルですよね。 今年は花冷えが多かったですが、今週末が見所みたいです。 桜の … 続きを読む

春、間近です

 今日はとても暖かくなりました。今週末は花見にもってこいでしょうね。今年はどこで楽しみましょうか・・・。例年、上野公園の夜桜見物には行っていましたが、昼間にしっかりと桜を愛でたいものです。目黒川沿いや新宿御苑あたりも行っ … 続きを読む

カテゴリー Blog

Sherlock Holmes

I saw the new film at the weekend. Dark, fantastic hokum-a definite thumbs up from me. Really taken with Rober … 続きを読む

カテゴリー Blog

いいねぇ♪

マクドナルドのテキサスバーガーがまたまた登場!! マック大好きの小生には喜ばしいかぎり♪♪♪♪♪ さっそくいただきましたぁ!! これを機会にレギュラーメニューに入れたいと思う今日この頃。。。 Hisataka

カテゴリー Blog

バナナシナモンパウンドケーキ

残ったバナナでAkikoさんお勧めのバナナシナモンにヨーグルトをプラスしてパウンドケーキを作ってみました。 バナナとシナモンの香りとしっとりとした食感。ナチュラルなやさしい甘さのケーキになりました。   Yuriko.

ルノワールはお好きですか?

新国立美術館で開催されている「ルノワール」の絵画展を見ました。ルノワールの一ファンとしては、どちらを向いてもルノワール、という幸せな空間に浸ることができます。ルノワールが描く幼い子供や女性の、なんと優美なこと!じっと見て … 続きを読む

カテゴリー Blog

Yesterday…

…wandering around Kinshicho in my break I was delighted, nay transfixed to discover Kinshicho now has a … 続きを読む

カテゴリー Blog

先日の話

はじまりはじまり 先日EVスタッフが親戚の結婚式に行ったそうな。 料理も美味しく頂いたそうな。 幸せにお裾分けも頂きほっこりほっこり。 とても素敵な時間を過ごせたそうな。 めでたしめでたし。 Hisataka

カテゴリー Blog