Surprised!

Yesterday, I went to my flamenco lesson. I learnt some new steps and hand movements, which were very difficult … 続きを読む

カテゴリー Blog

夜の海

先日少し田舎の方にドライブに行き夜の海を見ました。 月明かりが弱々しく砂浜を照らしていて見上げると空と海が溶け込んで真っ暗でした。 なんだか壮大な海が全てを飲み込んでしまうかのようで少し怖かったです。 今度行く時は真っ青 … 続きを読む

「水墨画」の魅力を発見

日曜日に行って参りました、大盛況の「長谷川等伯」展へ。開館時間5分前に自転車で国立博物館に乗りつけたものの、すでに続々と押し寄せている人の波。テレビなどで紹介されていることもあって、すごい人気です。これくらいでひるむもの … 続きを読む

カテゴリー Blog

Weekend

We had a nice, lazy time last Sunday. I love pootling about between Hanzomon and Jimbocho. The weather was pre … 続きを読む

カテゴリー Blog

あとどのくらい?

ここ2,3日暖かい日が続いていますが、また明日から寒くなるそうな・・・ 我が家で大活躍中の石油ストーブ氏。 君の役目はいったいいつまでなのか・・・ そして灯油はあとどのくらい必要なのか・・・ 悩みますなぁ・・・ Hisa … 続きを読む

カテゴリー Blog

知る人ぞ知る!?

最近、特に気に入っているテレビ番組・・・それは朝7:25からの「クインテット」です。普通の人がニュースを見ているであろうこの時間、NHK教育TVではひかに素敵な音楽番組をやっているのです。 一応子供向けなのでスタイルは簡 … 続きを読む

カテゴリー Blog

British Food

I really miss fish and chips in Japan. the only time I’ve found authentic feeling fish and chips was in … 続きを読む

カテゴリー Blog

ダブルパンチ・・・

最近の気温の変動で体調を崩しました・・・ 花粉も元気に飛び交い悲惨な状況です・・・ こんな時はモリモリご飯を食べて寝ちゃいたいですなぁ・・・ みなさんも体調を崩さない様に気をつけてください!! Hisataka

カテゴリー Blog