一週間

喉が痛くなった火曜日 咳が出てきた水曜日 鼻水が出てきた木曜日 熱が出てきたので病院へ行った金曜日 熱が下がらずうなっていた土曜日 薬の効果虚しく最高体温を記録した日曜日 再診し、強い薬をもらった月曜日 何とか動けるよう … 続きを読む

カテゴリー Blog

ドイツパブ

市ヶ谷にあるドイツ料理の店「PAUKE」好きでよく行きます♪ ビルの地下にひっそりとあるドイツパブ。階段をおり、寂しい廊下を進むと、何やらにぎやかな声が聞こえてきます。 ヨーロッパの歴史のあるパブのような店内がとっても良 … 続きを読む

カテゴリー Blog

アートな花

先日歩いてい目を引いたキレイなバラの花です。 2色の花がバランスよく、しかも枝がアーチ型に伸びているので芸術作品のようでした。  Akiko                                         … 続きを読む

カテゴリー Blog

5月21日晴れ

今日は良い天気ですね。日差しが強くて暑いです。 朝の電車は節電の為、クーラーが弱くてムンムンしていました、そして車内の電気も消えました… エスカレーターは止まっていますし。 夏はどうなるのか… ダ … 続きを読む

カテゴリー Blog

“墨田ぶらり下町音楽祭”

日曜日に墨田区の一角で開催された音楽祭に行きました。 異なるジャンルの音楽を、いろいろな会場をハシゴしながら聴くというもので、幼稚園、古民家カフェ、町会の倉庫・・・など一風変ったコンサート会場でした。小さな表具屋さんでバ … 続きを読む

カテゴリー Blog

Nice Weekend

Picnic in the local park and generally lazy/relaxing time-near perfect weather for me too. Sunny but breezy. T … 続きを読む

カテゴリー Blog

土日

やたらと暑い土曜、日曜でした。 日差しギラギラ、気温グングン 夏前なのにこんがり小麦色の小生です。 夏先取りにも程がある漢 Hisataka

カテゴリー Blog

のんびり過ごしました。

今年のゴールデンウィークは、家で過ごしたり、ちょっと出掛けたり、とのんびりと休みを満喫しました。 姉夫婦が、旦那さんの実家である岡山に帰ったので、お土産にイチゴと、フルーツトマトを買ってきてくれました。もの凄く濃厚なイチ … 続きを読む

カテゴリー Blog

休日を満喫

GWは近場をめぐって楽しみました。根津神社のつつじまつり、ちょっと足を伸ばして小金井公園など。散策には気持ちのいい季節です。根津界隈はぶらぶらするだけで懐かしい風景や個性的なお店など、発見がいっぱい!小金井公園の中にある … 続きを読む

カテゴリー Blog